0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

大阪の思い出。1日目。



今日は昨日のメルマガの続き。


3年ぶりの開催で僕も3年ぶりの参加になるミスチルのライブでのエピソードをお届けします。


このメルマガでも折に触れてお話をしてきましたが、このライブは僕にとっては今年一番の大イベント。


もう他のプライベートのイベントは何もできなくてもこれだけ行ければいい!というくらい期待をしていたもの。



ただ、1週間前の天気は90%の雨予報でさらに3日前になって奥さんが体調を崩すというまさかの展開。


でも前日には天気予報は雨から晴れになり、奥さんの体調も急回復!


なんとか無事に家族全員で出発できるところまで行きました。


そして、朝5時半に自宅を出発。
高速を飛ばして車で約5時間。


実は僕は車の運転はあまり得意ではなく、大阪近隣の運転はちょっと不安だったんですよね・・・


仕事での大阪出張の時はいつも高速バスだったので、車で大阪に行くのはもう10数年ぶり。


今の奥さんと結婚前に付き合っていた時にユニバーサルスタジオに行ったのが車での最後の大阪。


首都高ほどではないにしても大阪の車の運転も結構激しいイメージだったので、ここだけがちょっと心配でした。


でも実際には移動に関しては全くトラブルなく予定通りの時間に無事に大阪市に到着。


天気もとても良く、めちゃくちゃ暑い!


でも、当初は雨だと思っていたので、晴れていることがこれほどありがたいと思ったことはありません 笑


ライブは17:00開演でしたが、大阪市に着いたのは朝の10:20!



普通の人からすると気合い入りすぎでしょ。という感じですが、早く着きすぎて困ることはありませんからね 笑


それにせっかく遠く大阪まで来たので、ライブ以外にもできるだけ旅の思い出になるようなことをしたかったんですよね。



まずは奥さんの要望の、食べ歩きから 笑






大阪といえばたこ焼きでしょ!ということで直前にリサーチをしたたこ焼き屋さんに向かいます。


その途中に美味しそうなスイーツ屋さんがあり、暑さに耐えきれない子供たちが看板のアイスに食い付きます。





まだ午前中のお昼前。普段だったら確実にスルーするところですが今日は特別ということで、普段食べない豪華なスイーツをいくつか注文することに。






大阪についていきなりの暑さに洗礼を受け、若干機嫌が悪くなっていた娘たちがこれで完全復活 笑





引き続き目的にしていたたこ焼き屋さんを目指します。



この通りの名前はしっかり覚えていませんが、確か「食い倒れ横丁」みたいな名称の通り、たくさんのお店が乱立していて、日曜日ということでこれまたたくさんの人で賑わっていました。


普段長野県の安曇野という田舎に住んでいるので、子供たちは人の多さにとてもびっくりしていました 笑


人混みをかき分けて、歩いていくとやっと目的のたこ焼き屋さんに到着。


お店の前にもたくさんのお客さんが列を作って待っています。


お店のメニューを見ると、「たこ焼き」のみ 笑



おー、男らしい!!
同じお店をやっている身として、一つのメニューだけで勝負することの凄さを注文前から感じます。


ストールに例えれば、シルクストールの赤色だけで勝負するようなものです 笑


いやー、これだけフォーカスしていればきっとこのたこ焼きは美味しいに違いない!!


しかも、値段が良心的♪


大阪ブランドがあればもっと高くてもいい気がしますが、何と6個で400円!!


子供連れにはありがたい 笑


ということで、期待しながらたこ焼き二つ注文します。


そして注文したら即座にたこ焼きが出来上がります。
こういう提供の速さもお客さんにとっては嬉しいですよね。

これは例えるならストールを注文したら翌日に届くようなもの!!


僕らも注文から納品まではできるだけ早くお届けできるよう意識して仕事はしていますが、改めてお客さんの立場に立つと、この部分の大切さに気付かされます。



ジャンルは違っても見習うべきこと、勉強になることがたくさんあります 笑



ちょうど少し離れたところに公園があったので、そこまで歩いてこのたこ焼きをいただくことに。


しかし、この日の大阪市は本当に暑い!


ついた瞬間はちょっとくらい暑いのなんてなんてことない!と思っていましたが、数時間が経つと流石にそうは言っていられないくらい暑さが効いてきます。



というのも、僕の背中には息子が常にくっついているから 笑


まあこういう時でもないと息子をおんぶすることもないので、この期間はずっと息子と触れていようと決めていたんですよね。


でも、やっぱり暑い・・・


ただ歩いているだけで大量の汗が噴き出てきます。


公園に着く頃にはもうたこ焼きではなく、アイスが食べたくなっていましたよね 笑



それでも口コミも素晴らしく良かったたこ焼き屋さんのたこ焼きを期待しながら食べます。



一口食べると、、、


美味い!!



自宅でもたまにたこ焼きパーティーをすることがありますが、やっぱり本場のたこ焼きは違います。


生地がとろけるように柔らかくて、でもタコは程よいコシがあります。
このバランスが絶妙で、ソースも美味しい。



もちろん、子供たちも大喜び!!


汗びっしょになりながらたこ焼きを頬張っていました 笑






そして、今日も昨日と同じく、ここまで書いていて、全くミスチルのライブの話まで行っていないことに気がつきました・・・



いやー、今日こそはライブの話をする予定だったんですけどね。



大阪の出来事が濃すぎて、今日はたこ焼きの話だけで終わってしまいました。。。



ということ、次こそは、ライブの実況中継をさせていただきます!!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.06.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録